FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告  page to top

スヌーピー スヌーピー スヌーピー

スヌーピーにおおはまりです。
とりあえずスヌーピー動画をいくつかぺたり。
ほぼ個人観賞用デスガ。



これはスヌーピーの大冒険の1シーンですね。僕もここが一番好きかもです。




これはRace for your lifeの1シーンらしいです。DVDは発売されていないので見たことが無い。
ウッドストックの声が途切れているのが残念無念。




これは何のシーンだか分かりません。原作の方で同様のシーンを見たことがあるような気もするけれど。誰か教えてください…
かわいいでありんす。
スポンサーサイト

Tag:その他  Trackback:1 comment:0 page to top

フォルダのカスタマイズでトラブった

先日ちょっとした手違い(というか手抜き)でCドライブの直下に画像ファイルを置いてしまいトラブってしまいました。今日はその話題について。

僕は現在Windows Vistaを使っていますが、VistaではC直下やシステムフォルダ等は「このフォルダのカスタマイズ」という項目が表示されない仕様となっています。なのになぜか自動でフォルダの種類が切り替わる機能だけは有効みたいです。困ったもんです。

で、ざっくり言うと僕の症状としては、Cドライブのフォルダの種類がピクチャになってしまったというわけ。こんな風に。

folder_reset01.png


Cドライブに撮影日とか表示されても困るんですけど…というわけで、またいつかやってしまった時のために覚書として直し方を書きます。
題してフォルダのカスタマイズをリセットする方法について。


■諸注意

まず、上記現象を直すにはレジストリをいじるしかなさそうです。レジストリを不用意にいじるとWindowsが動かなくなる可能性もありますので、以下は自己責任で実行してください。

また以下の作業を行うことで、C直下を含む全てのフォルダのカスタマイズ状態を初期化してしまいますのでご注意ください。

それと、必ずWindows Vistaでのみ行ってください。他のOSでは同一の動作をするとは限りません(というか恐らくしません)。


■レジストリエディタを開く

では早速レジストリエディタを開きます。
左下にあるスタートメニューを開いたら下図のようにregeditと入力してEnterを押します。

folder_reset02.png


ちなみに、「レジストリエディタとか怖いっす。まじ意味わかりません」と言う方は、この記事の一番下にお手軽な方法も用意しましたので、そちらをどうぞ。無理してレジストリを壊すより何ぼか安全です。


■レジストリを修正する

レジストリエディタが開いたら、画面左側のエクスプローラーから以下の順に開いていきます。

[コンピューター]-[HKEY_CURRENT_USER]-[Software]-[Classes]-[Local Settings]-[Software]-[Microsoft]-[Windows]-[Shell]

似ているものがいっぱいありますので、必ず開いているサブキーが上記と一致しているか確認してください。

folder_reset03.png


きちんと開ければこんな画面になっているはずです。




Shellを開くとBagMRUBagsというのがあるので、この二つを削除します。
まずはBagMRUを削除してみましょう。

folder_reset04.png





次にBagsを削除します。

folder_reset05.png


以上で作業は終わりです。レジストリエディタを閉じましょう。
これで全てのフォルダのカスタマイズ状態が初期化されます。あとはCドライブに再び画像などを入れないように気をつければOKです。


■わからん場合

レジストリエディタとかさっぱりわからんという方のために、というか後日の自分のためにregファイルを書きました。
これをダウンロードしてダブルクリックすれば、上記と同様の操作が自動的に行われるようにしてあります。

regファイルのダウンロードはこちら

実行は自己責任でよろしくお願いいたします。

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 page to top

スヌーピー ワールドグルメツアー

にゃー!

なんと3月上旬より、Pepxi 及び Pepsi Nexスヌーピーのストラップのおまけがつくキャンペーンが始まるっす!

詳細はこんなん



人気を博しての第2弾といったところでしょうかね?
前回は日本全国の美味しいもの、とのコラボでしたが、今回は世界の美味しいものとのコラボとのことで。

欲しい!買う!


今回はゲームと無関係でした。

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 page to top

気になる Dyno

今回は特に何かって言うわけじゃないけれど、少し気になるものをご紹介。
っていうのがこのDyno Entertainment。実態は謎。

紹介するも何も中身はよく分からないんだけれど、もしかしたら面白いものが見れると良いなぁ的な個人的覚書みたいなものだ。

っていうのがこちらだ


2011年の4月に…何か起こるんかいねぇ?よくわからん。4月になったらまた見てみよう。

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 page to top

お手軽漫画作成ツール コミpo!

今日はゲームじゃなくてアプリ。

コミpo!てばご存知でしょうか?なんと絵のかけない人(僕とかあなたとか)でも簡単に漫画が書けちゃうというアプリです。というわけで、今回は漫画で。(デモ版で作ってみました)


comipo_01.png


ここまで作るのに約1時間…慣れればもっと早いのではないかと愚考いたします。あと話がつまらないとかは決してアプリが悪いわけじゃない(悪いのは僕です。)ので、誤解のないように。

さて、このアプリコミpo!では、正式版に限っていえば、作った漫画を他のアプリ等に素材として利用可能とのこと。つまり、コミpo!で作った絵をゲームのシーンに取り入れることも出来ちゃうということ。素敵!もしかしたら絵のかけない僕の救世主かもかもしれないぞなもし。

公式サイトはこちら。デモ版もこちらからダウンロードも可能ですぞ。


ちなみに、アプリを買ったとしても、その後に素材の追加アップデートなども有料であることに注意だ。良い商売じゃないか!

ずっとコミpro!だと思ってたよゴメンナサイ。

Tag:その他  Trackback:0 comment:0 page to top

プロフィール

Nikukyu

Author:Nikukyu
なんちゃってゲーム開発者をしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。